法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-04-14から1日間の記事一覧

とりあえず一点だけ

福島戦略村 - Dr-Seton’s diary AERA 「放射能が来る」を踏んだ人々http://togetter.com/li/284257「過剰に怖れている」「煽っている」と批難されてますね。ですが、実際の事態はAERAの記事に近い状況であったわけです。 「不安」をあおることの適否とは別個…

部分的に改稿をくり返すと時系列に矛盾が出ることがよくある

自作の文章を見返してみて、重要なイベントにあたる日が、日をまたいでいるのに連続して出てきたことに気づいて青ざめた。何度も推敲したのだが、部分ごとの矛盾に意識がいってしまっていたためか、イベント直前に日をまたがない初期の文章と日をまたいで表…

『しろくまカフェ』第1話 しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職

今期のダークホース作画アニメ。『こばと。』を手がけた増原光幸監督によるTVアニメで、制作会社はスタジオぴえろ。原作は未読。 GYAO!で視聴したのだが、事前情報も知らず、実際に見るまでは低予算の短編アニメだろうとばかり思っていた。 http://gyao.yaho…

「フランス人の韓国料理評価的確杉wwwワロタwww」というデマ、2週間くらい前に流行ってたよね

2週間くらい前に見たわ。 フランスのTV番組「UneTable dînant Mondiale」で韓国料理が批判され続けたというデマ - 法華狼の日記 食べ物に特化した上記まとめブログだけでなく、複数の2ちゃんねるまとめブログが転載している。だが、大手のまとめブログ…