法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2009-01-25から1日間の記事一覧

『Mr.インクレディブル』

〜3DCG制作映像はアニメカテゴリで良いのかどうか〜 今さらなくらいなTV放映を録画したものを、今さら視聴。今さら感想を書く意味もないくらい、つっこみにくいほど話がまとまっていて、3DCGの特性を活用した映像も楽しめる、出来のいい映画。 ただ、同スタ…

『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン#16 悲劇への序章

しばらく対人掃討作戦がなかったため登場しなかったオートマトンが、久しぶりに使用された話。テロリストを掃討するオートマトンが人質をも殺傷してしまうとか、その際の映像を加工してテロリストが人質を虐殺しているように見せるとか、色々と竹田プロデュ…

『Yes!プリキュア5GoGo!』第48話 未来へ!永遠不滅のプリキュア5!

やるべきことを、とどこおりなくやりとげた最終回。 印象的だった敵にも救いを与え、きちんと個々人のドラマは決着した。ただ、前期から合わせて2年間になる物語で多数登場したキャラクター、その全てはフォローしていない。ドラマは完結しているとはいえ、…