法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「日本には本当に約2700年の歴史がありうるのでは?という天啓がふってきた」

「じゃあなんで1000年以上も記録が残ってなくて、最初の記録は外国にあるんだよ?」
古事記日本書紀の記述よりも不都合な、隠すべき真実が皇統にあったから、かな……」
細菌戦「731部隊」の新資料発見 「ないはず」の戦後公文書 細菌生産を明記|社会|地域のニュース|京都新聞

政府はこれまで国会で政府内に「活動詳細の資料は見当たらない」と答弁をしており、発見した西山勝夫滋賀医大名誉教授は「まだまだ731部隊に関係する資料が埋もれている可能性がある」と話している。

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記|社会|地域のニュース|京都新聞

占領期に米国は細菌戦研究のデータを米国側に渡せば戦犯訴追を免責し資金提供する取引をしたことが、機密開示された米側資料などで明らかになっている。

「2700年が歴史学的におかしいことは紙の資料だけで結論づけたわけじゃないだろ……」
「もちろん皮肉だよ!」