法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

敵の独裁者を喜ばせるのは簡単だ

無能な働き者がトップに座ればいい。

我が国はテロリズムを誤解している。テロリズムとは文明の始まりから存在したし、文明の終わりまでつきまとうんだ。テロ戦争における成功はドラッグ戦争と同じ程度だ。効果ないんだよ。我が国に必要なのは、外交政策全体を見直すことだ。共和党側は民主党が祖国を防衛するつもりがないと責め立てるが、軍事侵攻はテロリストを増やしただけじゃないか。我々がイラクに侵攻したおかげで、オサマ・ビン・ラディンは今頃毛布の中で転げまわって喜んでるに違いないぞ。

異色のド根性大統領候補:マイク・グラベル: 暗いニュースリンクで紹介された、マイク・グラベルの言葉だ。
選挙で大敗した某国の首相が退陣しないことで、個性的すぎる髪型の独裁者は同様に喜んでいることだろう*1

*1:独裁者とまではいかないにしても、最大野党の代表も喜んでいそうだ。