法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2015-12-06から1日間の記事一覧

『バリバラ 禁断の実は満月に輝く』

Eテレで放映中のバリアフリーバラエティ番組『バリバラ』の特集ドラマ。 NHK バリバラ|禁断の実は満月に輝く 昨年末に放映された『悪夢』は意欲的なだけでなく、サイコサスペンスとしても純粋に感心させられるものだった。 『バリバラ特集ドラマ「悪夢」』 …

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第10話 明日からの手紙

テイワズの仕事もうけおい、航路をすすむ鉄華団。ギャラルホルンが攻撃してくる恐れはないが、海賊まがいの集団が襲撃する可能性はあるという。 それでも船内は平穏な空気がただよい、さまざまな人間が腹をわって話して、たがいを知ろうとする…… いわゆる「…

『Go!プリンセスプリキュア』第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!

モデルを休業することにした天ノ川。ファッションデザイナーのボロロ・ボアンナが会いに来ても、その意思を変えることはできなかった。 プリキュアのために「夢」を捨てることを決めた天ノ川に対して、春野たちは自分たちの「夢」を見せることを考える…… 田…