法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2014-12-14から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』第40駅 誰があいつであいつが誰で

ほとんど次回予告で明かしていた、トッキュウ6号に変身していた皇帝ゼット。それが可能なのは、元シャドーの虹野明が変身していただけでも納得できるが、さらに初登場回にチケットが変身したネタ描写をひろって、説得力をあげつつ連続性をアピールする。つく…

アニメ映画ベストテン〜映画限定〜

ほとんど実写を見ないこともあって例年はアニメしばりで参加してきた。今年はアニメ映画から選ぶので、映画しばりで参加する。 2014-10-31 かつて押井守監督は「すべての映画はアニメになる」といった。そもそも映画は静止画のつらなりで動きを表現している…

『ハピネスチャージプリキュア!』第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!

前回をフォローするように、プリキュア4人がつどったパジャマパーティーでブルー批判。今回も成田良美脚本であることから、さすがに前回のブルーの言動に問題があったことは自覚していたのだろう。 しかし充分な批判といえるかというと疑問だし、最も苦しん…