法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2014-02-23から1日間の記事一覧

『ハピネスチャージプリキュア!』第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

ああ、友達が1人しかいない繋がりでキュアムーンライトが挨拶…… いろいろと思うところはあったが、とりあえず『おジャ魔女どれみ』を思い出す重さ。さっそくキュアプリンセスが保健室登校になりかけたり、飴玉をくれるという行為を特別な好意と感じているよ…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第2駅 俺たちはここにいる

『仮面ライダー電王』と違って、あくまで主人公たちは乗客だから、屋根の上で敵と戦うし、乗換もできるといったところか。 『どうぶつ宝島』か『カリオストロの城』か、回転する列車の上で走りながら戦うシークエンスが楽しい。トンネルを抜ける時に剣が折れ…

『聖闘士星矢Ω』第 92 話 星矢の本心!偽りからの帰還!

現在のローテーションでは最も安定している小泉昇作画監督で、前半までは良かったのだが、パラスとアテナの決着が好きになれないタイプの茶番。 女神がたがいを思っていることは以前から描写されつづけていたものの、そもそも画面上で対面して会話した場面が…