法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-05-20から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムAGE』第32話 裏切り者

大貫健一キャラ作画監督で、やや絵が濃くて頭身が高い。 初代TVシリーズ『機動戦士ガンダム』から引いたとおぼしき、密林に隠された基地への敵襲は、映像としては悪くなかった。樹木をなめてガンダムを見上げる構図で巨大感を出していたり、『装甲騎兵ボトム…

『スマイルプリキュア!』第16話 れいかの悩み!どうして勉強するの!?

芝田浩樹演出。ただ一人で原画にクレジットされている青山充の名前がまぶしい。 アップは総作画監督修正が入っていそうだが、絵柄が出ているロングカットも悪くない。本来の絵柄がけっこう濃いので、この作品と青山充一人原画は相性が良さそう。横位置からと…

『聖闘士星矢Ω』第 8 話 宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!

貝澤幸男演出。かなり期待していたのだが、聖闘士ファイトと同時進行で主人公が敵の策謀を知るという展開に、情報量を落とさず映像化するだけで四苦八苦といったところ。 スポットライトが当たっているような冒頭の演出も、あまり良いとは感じなかった。扉の…