法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-07-11から1日間の記事一覧

もともとTwitterで偽史が信用されていることへの危機意識があったのだが

下記のようなエントリ一連についての話。 自分まとめの歴史認識Togetterは微妙なものが目立つ - 法華狼の日記 いいかげん慰安婦募集の新聞広告を持ち出すことはやめるべき - 法華狼の日記 はてなブックマークくらいにしか批判意見が見当たらず、むしろコメン…

とうとう立証責任を転嫁し始めたよ……

もう少し想像力を持とうよ…… - 法華狼の日記での「植民地支配では懐柔策が並行することは一般にある」に対する[twitter:@neon_shuffle]氏の反論が、引用とあわせて下記ツイートふたつだけ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElemen…

『GOSICK―ゴシック―』雑多な感想

そこは十数年の時間を飛ばして、第二次世界大戦にするべきだろうと最終回を見ながら思った。そして大人になった久城と頭髪が退色したヴィクトリカが廃墟の日本を歩んでいって物語を結ぶ、という展開に繋いでほしかった。どうせラストシーンは心象風景なのだ…