法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2009-03-15から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン#23 命の華

カティ・マネキン大佐がアロウズへ反旗をひるがえした補足描写が入るかと思ったが、思ったよりあっさり流されてしまった。もともとアロウズへ入ったのは内部を探るためと二期序盤で明示されていたので、表返る展開自体は全く問題ないのだが、それなりに高い…

『フレッシュプリキュア!』第7話 せつなとラブ 友情のクローバー!(と、おまけでフィリピンの話を少々)

フィリピン人アニメーターのポール・アンニョヌエボが作画監督を担当。大事なことなので太字強調した。 次回予告映像から予想された通り、全体に作画修正が行き届き、そつのない出来に仕上げていた。単にキャラクターデザインに合わせているだけでなく、物語…

『バトルスピリッツ少年突破バシン』第27話 ピンクとアマデウス

アバンタイトルの光過敏性てんかん注意が新作に。メガネ少女メガネコ1人のお願いから、メガネを外したメガネコと美少女アイドルマイサンシャイン2人の注意へ。 本編では、新作の歌に悩むマイサンシャインが描かれる。マイサンシャインへ助言するため登場した…