法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

津原泰水氏のWEB小説語りと、孫向文氏のラノベ語り

津原氏の上記ツイートに対して、孫氏が下記ツイートのように批判した。

そんな孫氏本人の政治に「ラノベ」をからめたツイートが下記のとおり。


なお、下記ツイートによると津原氏がチェックしているのは「小説家になろう」でも、かなり偏った集合らしい。

また、下記ツイートから「 “異世界ではモテモテ” 話」の全てを小説未満と評価しているわけではない意図も明らかではある。

それはそれとして、対象を無闇に広げて誤解をまねきやすいことを覚悟して比喩は慎重に使うべき、という一般論は思い出すのだった。