法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『スマイルプリキュア!』第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻!

映画村を舞台としたコメディというか何というか。おそらくプログラムピクチャー作品なのに監督判断で素人を抜擢してアドリブを許す適当さだし、ポップなど既存のキャラクターも崩れているが、作中の台詞で自己ツッコミしているから、そういう回だと思って許せなくもないか。
しかし全体として、取材した情景や思いつきを並べていっただけで、一本の物語としてしあがっていなかった。東映の公式リリースでアニメスタッフが映画村で取材したことが書かれていたが、制作において逆効果だったのではないかと想像する。
http://www.toei.co.jp/release/anime/1200488_983.html