法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『エレメントハンターELEMENTHUNTERS』MISSION.15 心に炎!一発開花!

「誰のせいでもありません」
いや、主人公がアリーの助言を聞かずに攻撃した軽率のせいだと思うよ!


アリーの逃亡先を推理しつつ、最終的には死亡の可能性が高い結論が出され、手引きした内通者へ話題が移る会議。
アリーの後任リーダーとして、アイドルがコロニー側エレメントハンターに着任という大ネタ。
アリーの影響をレンが受けて、主人公として再起して次の物語へ。


アリーを中心とした一連のエピソードは、思ったより小さくまとまってしまったが、次の大きなエピソードへの繋ぎとしては必要充分の役割を果たしている。物語全体の見通しを良くしつつ、不安の種をそこかしこに撒いた構成は悪くない。後は、きちんと伏線として回収してくれるかだが……