法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ヤッターマン』第19話 無人島でブータレキャンプだコロン!

ビリーが黒人でなくて日焼けした白人のように描かれていたのが謎。
主人公が肥満したという美味しいネタも、変身バンクの変更ギャグと無人島に着いた当初で消費して、あっさり元の体型に戻ってしまうもったいなさ。どうせなら戦闘まで太ったままやればいいと思うのだが、この展開のぬるさが逆にゴールデン向けアニメとして見やすくなっているのかな。


ミサイル戦闘や一部表情作画がいいと思ったら、羽山賢二とタカハシアキラが作画監督協力に、原画には工原しげきの名前があった。