法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2010-08-14から1日間の記事一覧

在特会が接見のために呼んだ弁護士が「人権派」だったという話

そもそも人権を守ることは弁護士の義務なのだが、当該の弁護士は韓国人差別問題へ熱心にとりくんでいるとのこと。 在特会が依頼した弁護士は「人権派」だ!と西村修平が解任を要求 - Togetter 緊急速報です!!!ネトウヨ界の希望の星、在特会が京都府警に逮…

その表現をそこで使うのか

はてなブックマーク - 従軍慰安婦の歴史だけでなく、日本語も勉強するべき歴史修正主義者 - 法華狼の日記 guldeen history, japan, korea, history, asia 敗戦した途端に掌返しで、日本国内で散々威張り散らかす朝鮮人らの姿が"はだしのゲン"に描かれてる。…

『ホロコーストを生きのびて〜シンドラーとユダヤ人 真実の物語〜』

このNHKで放映されたドキュメンタリーは、映画『シンドラーのリスト』から再現映像を引きつつも、ユダヤ人を救ったシンドラー個人を単純に賛美することが主題ではない。 ドキュメンタリーが描くのは、ユダヤ人が救われた背景には、ユダヤ人側や収容所側の思…