法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2010-08-03から1日間の記事一覧

肉屋を支持する牛・アニメアイコン・日の丸クラスタ

「肉屋を支持する豚」という表現がある。たとえば、アニメが好きなのに表現規制に熱心な自民党を積極支持するような人間を指す。要するに、自分の首を絞めてきそうな対象を喜んで支持するような態度のことだ。 他には、貧困層に位置しながら、福祉の充実に繋…

動物の学校

国連から是正勧告があったこともあってか、ようやく朝鮮学校も無償化されることになった。 検討委員会が非公開であることは残念だし、長く迷走した結果ではあるものの、とりあえずは良い流れであると受け止めたい。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newse…

報われない豚

はてなブックマーク - 肉屋を支持する牛・アニメアイコン・日の丸クラスタ - 法華狼の日記 hal9009 ケモノと言い訳するなと言ってみたりケモノ呼ばわりして扱き下ろしてみたりとこの手のクラスタの下劣さは日の丸とかわらんw 2010/08/03 Yagokoro 馬鹿サヨ…

『デジモンクロスウォーズ』第5話 デジメモリ、輝く!

新アイテムを主人公が与えられてストレートに勝利する展開が嫌いな自分を再発見した。 デジメモリを得ること自体を目的とした葛藤や戦いが描かれていたならいいのだが、残念ながらそうではない。デジメモリを保持しているホエーモンに場所を教えられ、主人公…