法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

GYAO!で『どろろ』の配信開始

出崎統監督が演出を手がけているだけでなく、一人原画回もあったはず。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00030/
高橋良輔演出回が意外と時代劇っぽいのも面白いんだよね。


同じような怪奇物として『地獄少女』も配信していた。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00548/v12002/
デビルマンレディー』の配信もかなり前から。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12086/
永井豪原作で平野俊貴監督で小中千昭シリーズ構成という奇跡的な面子で、アニメ独自のしっかりした最終回を提示したという奇跡的な作品。原作マンガはいつもの『デビルマン』収束オチだったので、真正面からの激しい戦いと決着を描いた最終回が映えて見えた。
トムス制作なので、作画は今一つ。小林利充作画監督回といくつかのゲスト作画監督回しか良くはない。しかし平野作品らしく怪奇性と巨大感あるコンテで画面が充分にもっている。あと百合描写も原作以上に多い。