法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

釜ヶ崎といえば

カマヤンのホームレス生活4コママンガが好きで、何度か読み返していた。十年前の作品であり、今よりは貧困が眼前に迫ってなくて、苦しくも自由を愛するおおらかな作風だった。
今、何をしているんだろうか。


あと、速報性が求められていることをもって地震報道を優先するべきという主張が複数あり、それは地震以外に削れる報道はあるだろうの一言で反論できるわけだが……そもそも、激しい地震は終わっており*1周知されていることに対し、抗議活動は認知すらされていない。せめて認知くらいは、というのは高望みだろうか。

*1:もちろん避難生活や、様々な二次災害等で報道が求められている事例は多い。