法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-10-26から1日間の記事一覧

『ルパン三世』TVSPのTV放映と無料配信の情報

「燃えよ斬鉄剣」がGYAO!で11月10日まで。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12114/ 物語はたいしたことないが、高谷浩利と中沢一登が作画監督をつとめているという、作画オタクなら一度くらいはチェックしてもいい作品。あまりスタッフ名から期待しすぎて…

『交響詩篇エウレカセブン』の全50話と、幻の最終話が無料配信

パチスロ第二段の宣伝として、約一ヶ月間の公開。改めて見ても、やはり作画はいい。娯楽作品としては、野村祐一脚本回と宮地昌幸コンテ回が全体として良いかな。 http://www.b-ch.com/contents/feat_eureka2/ 第51話「ニュー・オーダー」は11月23日から24日…

へのへのもへじでアンパンマン

やなせたかし追悼の意味をこめて、第五弾*1。 アニメよりも目が小さく、結果としてやなせたかし原作絵に近くなった。実は亡くなる以前から試行錯誤していたのだが…… 見てのとおり、「へのへもじ」だけで顔のパーツが完全にそろってしまい、あまった「の」と…