法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

そういえば、元慰安婦の年齢が7歳と判明したというツイートを根拠なく信じていた人々はどうしているんだろう

金福童氏が年齢詐称者とされた上記ツイート件。

情報源を出さない理由を語っていたが、数週間がたった現在も開示された記録は見当たらない。


なお、このオフィス・マツナガは6年前にもデマを流した前科あり。
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20070420/1177063813
メディアに掲載された間接情報だけで元慰安婦へ疑問をていした人々は*1、まさかオフィス・マツナガのツイートを信じたりしていないよね?
もちろんオフィス・マツナガのツイートを信用できる情報扱いした2ちゃんねるまとめブログ等を批判できるよね?

*1:Wikipediaを根拠に証言を「完全な歴史修正主義」と評したこちらのブログ等。http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/blog-entry-134.html