法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「○○はリトマス試験紙」とよくいうけど

リトマス試験紙は一方通行で変化させるものだよね」
「中性とかは、測定しづらいわな」
「だから、○○はBTB溶液、という比喩にするべきじゃないかな?
「どうでもいい」
「でもまあ中立は存在しないという観点で考えるならリトマス試験紙でもいいのかな」
「心底どうでもいい」


「ところで話は変わるけど、定期的にブラウザゲームの将皇をやっているんだけど」
将棋ゲーム 将皇(FLASH版)
「レベル1でも偶に勝てるようになったって?」
「それは良いんだけど、コンピュータ側が持ち駒の歩を無駄に打つことが時々あって、気になってる」
千日手をなくそうとするあまり、そういう動きをしちゃうのか」