法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-11-18から1日間の記事一覧

『輪るピングドラム』16th station 死なない男

このタイミングでひさびさの生存戦略、ただし無音という……面白くはあったが、今回は感想の書きようがないな。いや、カット割りの呼吸とか同ポジ演出の多用をギャグの天丼に繋げるところとか、書こうと思えば書けるだろうけど、あまり書こうという興味関心が…

『クレヨンしんちゃん』箱の中身は何でしょねだゾ/『SHIN-MEN』リバースごにょごにょ大作戦!後編

Aパートは展開が面白かった。鍵のかかった謎の箱を開けようとして奮闘するが、結果的に破壊することで中身が現れる。しかし中にも鍵のかかった箱が入っているのであった。 そのまま無駄骨になるオチかと思えば、数字錠だったのでしんのすけの思いつきであっ…

『ドラえもん』機械化機/あなただけのものガス

〜奇々怪々か、危機〜 今回はどちらも原作アリ、ただしアレンジが相当に入っている。 アニメでサブタイトルにふりがながふられていて気づいたが、Aパートの秘密道具は地味に回文になっているのな。 Aパートは、他人に機械のような機能を与えることができる秘…