法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-08-14から1日間の記事一覧

『スイートプリキュア♪』第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪

十把ひとからげにあつかわれてきたフェアリートーン達の何人かが、強化した敵にとらわれてしまう。フェアリートーンは救い出せたものの、集めてきた音符がごっそり奪われるという、プリキュアにとって手痛い結末。各キャラクターが手分けして活躍したり、敵…

『バトルスピリッツ ブレイヴ』第46話 ダンvsザジ 動乱のアスクレピオーズ

地球リセットを目前としながら、破滅願望を持つトリックスターに扇動された人種優越主義者が、脱出船内で反乱を起こす。最終回が目前なのに、何この展開すごすぎる。 いや、魔族と人間の境界を超える交流は主人公の周囲しか行えていないので、最終回の前に和…

『デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国』第48話 ベルゼブモン、光に消ゆ!

貝澤幸男演出で、仲條久美作画監督。原画では冨田与四一他も。サブタイトルがネタバレだが、そうした筋のわかりきった消化試合でも、演出の緩急と良好な作画で見られるものになる。ツワーモンとユウが何もない荒野を孤独にわたる姿は、敗北を認められない子…