法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-04-10から1日間の記事一覧

『スイートプリキュア♪』第9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?

山口祐司コンテ。アバンタイトルや敵の攻撃時に色調を変える演出が印象に残った。アクション演出も悪くない。 しかし、最大の見所であるべき新必殺技バンクが、もう一人の必殺技バンクと比べて楽しくない。画面外にはけていく工夫もあったが、映っている姿が…

『バトルスピリッツ ブレイヴ』第29話 闇を照らせ! 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム

主人公のライバルであるバローネもブレイヴキラーを攻略し、その結末で敵の非道さを知る。初登場で同情を引くために敵を真面目なカードバトラーかつ美女として設定していることもふくめて、展開はオーソドックス。ブレイヴキラー崩しが、強力なスピリットカ…

『デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国』第31話 新たなる世界へ! 火烈将軍のドラゴンランド/第32話 立ち上がれキリハ! クロスハート奪回作戦

第31話から日曜朝に放映枠を移してリニューアル。世界設定も敵幹部も一新。しかし生き残った敵幹部も中途半端に顔見せをして、ドラマも描かれないまま矮小化したことは残念。 新OPは女性キャラクターが美麗に描かれているところが印象的で、女性ボーカルによ…