法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2010-10-05から1日間の記事一覧

左翼嫌いのあまり、代替医療に騙されないよう御注意

Midas氏批判のおまけ。左翼と反代替医療を結びつける思考はMidas氏だけではなかったようだ*1。 どうしてもMidas氏のいう「かなり論が進んだ」場所が見つからず、探し方が悪いのかと思って「Midas」「ホメオパシー」といった単語で検索していると、下記のよう…

王様は裸だ!ホメオパシーは砂糖玉だ!

最初に結論をいうと、Midas氏に応じようとする努力は徒労に終わった。 ホメオパシー批判を「民族浄化」と呼びながら、自分自身が「やめよ」と他者の表現をやめさせるよう主張したことへの釈明は全くない。ホメオパシーで使うレメディが「砂糖玉」か「毒」か…

『たまゆら』ふたつめ:「水色の小さな切符、なので」

アニメワンでの無料配信を見た。 http://anime.biglobe.ne.jp/title/3974/ OPから「ひとつめ」、アイキャッチ、「ふたつめ」そしてEDで終わりという構成。可愛らしいデフォルメキャラクターのアイキャッチも印象的。 そっけないカットを重ねていって日常性を…

立場が変われば人も変わる、検察も変わる

久々に胸がすっとすると同時に爆笑できる記事だった。いやもちろん冷静に考えると全く笑えない話ではあるのだが。 http://www.asahi.com/national/update/1004/OSK201010040091.html 大阪地検の前特捜部長らが部下の証拠改ざんを隠したとされる事件で、前副…