法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

ストーカーのような漫画を連載している漫画家のツイートをメモ

絵によるエンパワメント。

ストーカー*1のような映画漫画のほうは、最近ちゃんと面白くなってて毎回のコンセプトも凝っていて、最初のコンセプトがブレてない?と思ってる。
おやすみシェヘラザード | やわらかスピリッツ
モチーフにした映画の構造を漫画で再現するのは第2巻収録の『お嬢さん』等でやっているとはいえ、いま公開中の『イノセンス』ほどにコンセプチュアルなエピソードが出てくるとは思わなかった。

*1:主人公とサブキャラの立ち位置と、眠くなることのダブルミーニング