法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

答弁書を閣議決定さえすれば日本政府にとって真実になるのか

直接的な関係がない出来事で、どちらも日本政府にとって現状では致命的な支持率の低下につながっていない話題でも、このように連発しているという。
基地反対運動リーダーの長期勾留「人権を尊重している」 政府答弁書を閣議決定 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

政府は14日、米軍基地の建設反対運動中に公務執行妨害や威力業務妨害で逮捕・起訴された沖縄運動センターの山城博治議長の勾留状態について「刑事収容施設においては、人権を尊重しつつ適切な処遇が行われている」とする答弁書閣議決定した。仲里利信衆院議員の質問主意書に答えた。

http://www.asahi.com/articles/ASK3G5RZTK3GULFA02N.html

政府は14日、安倍晋三首相の妻昭恵氏について、「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書閣議決定した。大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐって、学園が新設予定の小学校の名誉校長に就いていた昭恵氏が公人か私人かが論点になっていた。

もちろん今回に始まったことではなく、昨年の「土人」発言の訂正を拒否した答弁など、何度もくりかえされてきて国民が看過して現在にいたっている。
http://www.asahi.com/articles/ASJCP5748JCPUTFK00C.html