法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『さくら荘のペットな彼女』第6話について語る承前としての与太

「お金欲しいよねー」
「実際に見ると、多くのサムゲタン描写批判と全然ちがうじゃん」
「あまりのことに唖然とした。さまざまな読解を許す比喩表現の解釈相違などという次元ではなかった」
サムゲタンよりモテ期の適当さにつっこもうよ、性的な意味で」
「つうか台詞で疑問点の大半が説明もしくは自己ツッコミされてるじゃん」
「鶏一羽をどこで確保したのかという疑問があったようだけど、地べたをしめた肉であることはマリー的に明らか」
J.C.STAFF制作だから原作うんぬんという主張の多さがわからん。りんたろうコンテEDといい、どう見てもマッドハウス人脈じゃん」
桜美かつしコンテ回もあるよ。『真月譚 月姫』の監督だよ」
「だいたい制作会社で作品傾向を断言するとか、『B・i・S』にガイナックスが協力していることを考慮すれば失笑するしか」
「丸山社長がMAPPAへ移る羽目にならなければ、きっとマッドハウスで制作されていたね」
「だとすれば第6話あたりで韓国出身演出家が入った可能性大。これについては不景気で良かったー!」
「でも夢見る機械はまだ諦めていないからね!」