法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『K』#01 Knight

マッポウ感あるよな。


映像を構築するための技術が、全て日本アニメの最高水準に達している。3DCG背景と組み合わせたスケボー作画のリアルでいて動きも楽しめるアニメートのあと、路地の暗がりで古典的な背景動画も楽しめる。制作しているGoHandsはサテライトの分社で、『プリンセスラバー!』でも素晴らしい映像を見せてくれた。
なおかつ、物語をセーブせず突き抜けることで耽美なだけでなくユーモアがかもしだされている。比べると、たとえば『ギルティクラウン』は力をえることの悩みをテーマに入れようとして、娯楽としての思い切りが不足していた。