法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『クレヨンしんちゃん』狼男カスカベだゾ/カーテンを洗っちゃうゾ

きゃりーぱみゅぱみゅ主題歌そのものは普通の子供向けファミリーアニメ作品らしい、毒にも薬にもならないよう内容。
面白かったのはOP映像で、なぜか超合金のようなカンタムロボや、コスプレしたオッサンがアニメキャラクターに混じって登場する、実写とアニメが融合した演出が印象に残った。造形のチープさが、いっそう味わい深さを増していた。


Aパートの狼男パロディが、なぜか同日の『ドラえもん』Aパートと同じモチーフなので不思議に思っていた。映画『おおかみこどもの雨と雪』の便乗というには、かなり時期外れ。しかし本当は狼男ではなく狸男だったと判明するオチで、どちらも十五夜から来た季節ネタと理解した。
Bパートは、まあ日常のあるあるネタで、ファミリーアニメとしては手堅い内容。