法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

従軍慰安婦問題についてコメントしたら、削除すると通告が出されたので、記録しておく

コメント欄は管理者のものだから、個人ブログで恣意的に削除すること自体は自由と考える。問題なのは、間違った情報を削除しない場合。
エアルートの虹

hokke-ookami 2012/06/08 08:16
従軍慰安婦朝日新聞とニューヨークタイムスと一部のウソツキ日本人がでっち上げた、壮大なウソなんですよ。


スマラン事件のように、戦時中に捕虜収容所から訴えが起こされ、戦後の戦犯裁判で裁かれた、軍隊による明確な強制連行事件も存在します。しかも被害者はオランダ人らであり、「朝日新聞とニューヨークタイムス」がでっち上げることなど不可能です。
念のために注意しますが、慰安所を閉鎖したから一部の問題であるという論法で擁護する人もいますが、当時に問題を起こした関係者が処罰されなかったことから明らかな組織問題といえます。
はてなダイアリーで詳しく資料紹介しているdj19氏のエントリを紹介しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20120225/p1


>それほどまでに圧倒的なんです。解りますよね?この日記見ている方々。


それはtanakabuさんの周囲において「圧倒的」というだけであって、学問としてどちらが優勢かという話とは全く別でしょう。

「圧倒的」というのは、エントリ本文でtanakabu氏が「中には、韓国好きであくまで日本人は謝れと言う人々、私の周りにも(多分)たくさんいるでしょう。一部の人とは徹底的に議論までしました。でもウソとだいう痕跡の方が多くて、私が集めた根拠や理屈を理論的に論破されることはありませんでしたよ。」と主張していたことを指している。
tanakabu氏からの返答は下記のとおり。

tanakabu 2012/06/08 09:02
主旨からはずれた議論には一切応じません。あなたの言っていることは支離滅裂すぎますから、しばらくしたら削除します。ここは私の庭です。議論がしたけりゃ他でやれ。


注意しますが、と上から目線で人様の日記に土足で上がり込む行為こそ注意もんです。いや、退場を命じます。


そもそも慰安所を否定したわけではないことと、でっちあげが出来ない理由に全くなっていないことなどから、議論が不可能と判断します。


>それはtanakabuさんの周囲において


あたりまえだろ!62億人と議論しろとでも言うつもりか?お話になりませんから、くれぐれもレスするなよ。

こういう形で「徹底的に議論」したのならば、「理論的に論破されることはありませんでした」という結果になるのは当然だろうな、と思った。