法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「漢検であっても、権力機関が弾圧をくわえたならば、言語の使用や解釈に対する弾圧と呼んでさしつかえない」と主張していたら、「漢検への弾圧が漢字への弾圧となる」と主張したことと、「論理が一貫してない」といわれた話

とうとう立証責任を転嫁し始めたよ…… - 法華狼の日記

そして末尾のツイートへ、該当するエントリから私の記述を示し、今回のエントリを終えることにしよう。まさか太字強調部分しか読んでいなかったとは。
いなしたとして、必ずしも批判されるようなことではあるまい→批判しないことはおかしい!というロジックは完全におかしい→君はロジックの基本がわかってないよ…… - 法華狼の日記

いやいやいやいやいやいやいやいや、「朝鮮語の研究と整備を目ざした朝鮮語学会」と、あくまで検定機関の「漢検」を同列にあつかえるわけないだろう。もちろん漢検であっても、権力機関が弾圧をくわえたならば、言語の使用や解釈に対する弾圧と呼んでさしつかえない。

しかし、前に私が書いたことと見比べるだけで反論できる内容に終始するようでは、今後も同様だろうな。

ここまでは、まだしも[twitter:@neon_shuffle]氏にも記憶違いしていたとか、読み落としていたと釈明する余地はあったのだ。
しかしneon_shuffle氏による一連の返答は下記のようなありさまだった。

ああ、とうとう臆面もなく引用時に勝手な中略を始めたか。
なるほど自分でTogetterにまとめたがるわけだ。ツイート内容をいじらなくても、引用するツイートと引用しないツイートを選ぶことで、相手の主張をねじまげることが容易だろうから。
だいたいTogetterにまとめたいなら、最初のように自分のツイートだけまとめれば良いだけの話。