法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2010-11-16から1日間の記事一覧

中国で「反日デモ」の数が減ったことを素直に歓迎して大丈夫か?

いわゆる「尖閣ビデオ流出」によって反日デモが行われなくなったという主張を、少し前からインターネットで見かけるようになった。 はてなブックマーク - はてなブックマーク - 尖閣動画流出によって勢いづく排外主義者たちを許すな - 過ぎ去ろうとしない過…

中村プロ動画についてのツイート

紙からセル画へ手作業でトレスしていた時代の技術がほとんど失われているように、デジタル化によって失われた動画技術も多々あるのだろうな、と思う。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr …

『デジモンクロスウォーズ』第16話 黒騎士デジモン、参上!

悪役として行動しつつ、その悪役として共闘した相手からも裏切られ飲み込まれる少女ネネ。桑島法子ってこういう役ばかりだな…… 前回に臭わされていたとおり、主人公達の味方として行動していたルーチェモンが真意を明かす。しかし監視していたシャッコウモン…