法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『マギ』第1話 旅立ちの予感

完全に一期から連続している物語の再開。今回が初見の視聴者への配慮が見られない思い切りぶりに驚いた*1
ただ、祝杯の席で、主人公たちをモデルにした舞台劇が演じられている描写があった。ひょっとすると脚本段階では劇中劇で一期の出来事を説明するという構成だったのかもしれない。


ともかく、良くも悪くも一期の延長にしか感じられなかったので、興味深い回がなければ感想は書かないつもり。

*1:公式サイトのあらすじで「【第1話あらすじ】旅立ちの予感」と話数表記が戻っていることが不思議なくらいだ。http://www.project-magi.com/news/contents.html?cat=STORYしかし二期目ということを明確化した表記も見当たらず、連続性を強調しているとも感じた。