法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-04-27から1日間の記事一覧

文脈非依存で判断と主張しながら、文脈に基づいて判断する謎

フィフィ氏の子供を持ち出して金明秀教授が脅迫したという風説は、すでに[twitter:@Fumiaki_Taka]氏が反論している。 金明秀先生がフィフィさんの子どもを持ちだして脅したという嘘 | Accipiter 上記エントリで指摘されているように、金教授は特定の学校では…

『トーキョー・プリズン』柳広司著

敗戦直後の日本。東京裁判が始まったばかりのある日、巣鴨プリズンで謎の毒殺事件が発生する。謎を解く探偵役は、戦時中の記憶を喪失しているBC級戦犯容疑者。ワトソン役をつとめるのは、戦時中に行方不明となった兵士を探しにニュージーランドから来た私立…

「han.orgのサーバーが韓国領事館にある件について」というデマについて

金明秀教授のサイトが、韓国領事館内にあるサーバーを用いているという話が、Twitterを中心として*1、まことしやかに流されている。 http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/hanorg-915f.html これが気になって見てみたらマジだった。 http://www.…