法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-02-24から1日間の記事一覧

『マギ』第20話 王子と皇子

終盤にきて、あらためてアリババが新たなダンジョン攻略に向かう。 どうやら、アリババのドラマを終えることで今回のTVアニメも最終回をむかえることになりそうだ。しかし、それにしては余剰が残りすぎている。 まだ原作が連載中のマンガで、TVアニメの尺は2…

『ドキドキ!プリキュア』第4話 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!

日曜朝の番組は、同日における内容の被り率が高い。今回も、お嬢様が実は強いという展開が『獣電戦隊キョウリュウジャー』第2話と被っていた。 それもただ強いだけではなく、微笑みを浮かべながら友人をやんわりと追いつめていく、いわゆる「暗黒微笑」とい…

『聖闘士星矢Ω』第 46 話 光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!

まさかの魚座大勝利。 先週の感想エントリで書き忘れていたが、エデンが原作のフェニックスと似ていることも、マルスと城戸光政が似ていると感じた一因。そして光牙も赤ん坊のころにマルスから引き離されて育てられたわけで、これも父子の関係といえる。 つ…