法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-01-15から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムAGE』第14話 悲しみの閃光

あまりの適当さに日野脚本かと思えば、兵頭脚本だった……惹かれあう男女が戦場で望まぬ再会をはたし、一方が死ぬという展開で、どうしてここまで雑に作れるのだろう。 最低でも、MSに乗せられたユリンがそのまま逃げ出さない理由の説明は必要だ。せめて、逃げ…

『スイートプリキュア♪』第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

地岡公俊コンテに、上野ケン作画監督と、濃厚な絵作りをする二人が担当。プリキュアの瞳のハイライトが凄い。 アクションの質や量もともに素晴らしくて、眼福だった。ノイズの巨大感も出ていたし、動きにメリハリがある。 アバンタイトルで流れる雲など、ち…

『デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち』第68話 ハンター大集合!南の島のデジモン争奪戦!

三条陸脚本、深澤敏則演出、浅沼昭弘作画監督。 歴代主人公は暗がりに隠れたままで、分かる人にだけ分かるといった描写。しかし強いキャラというあつかいで、以降での再登場を予期させる引き。過去シリーズが好きな人でも納得できる範囲か。 イベント的に処…