法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-12-08から1日間の記事一覧

『ドキドキ!プリキュア』第43話 たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!

東映は便乗する時は本気でしかけて、話題や流行になる直前でぶつけてみせる会社。 あまり前回の流れとは関係なく、キュアエースの正体が祖母に明かされる。子供向けTVアニメだから、視聴者が毎週つづけて見てくれると限らないのでしかたないかな。 ここで明…

『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』11話 争奪戦! 新アルティメットは誰の物!?

「宇宙に男は不要!」という台詞といい、やたら力の入った変身バンクといい、待たされただけあって女海賊セラスの存在感がすごかった。 対する暗黒神ボンバーも、すでに懐かしいカードシステム「バースト」を使用して、いい感じにバトルする。それを補佐する…

『聖闘士星矢Ω』第 82 話 闘志の極み!一輝対アイガイオン!

ほとんど2人がつったった状態で剣や拳からビームを出すだけという省力回。口喧嘩と心意気で決着がつくという原作らしい展開だったので、これはこれで悪くない。 しかし一輝を道連れにしたことで一矢報いたと考えているアイガイオンと、一輝のコスモが消えて…