法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-07-22から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムAGE』第40話 華麗なフラム

今回の話ではないが、結局のところ戦艦に乗った子供3人はドラマを生まないまま退艦した。回想で処理されても、ともに生活していたという感覚は生まれない。フラムの抱いていた不信感も、イベントらしいイベントもなく消え去った。やはり日野作品はユーザーの…

『スマイルプリキュア!』第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? ポップ万能説、というか『聖闘士星矢Ω』と合わせて忍者万能説。 バンクを合わせているとはいえ一万枚超えという作画リソースを投入した前回から一転。プリキュアが単純デザインの妖精に変身し、シンプルな美術設…

『聖闘士星矢Ω』第 16 話 運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!

今週のサブタイトル詐欺。ガマ口財布を落としたからと、海岸の観光地で聖闘士がアルバイトにはげむという、完全なコメディ回であった。スチールセイントより雰囲気に違和感がある。 八島善孝コンテ回では、最もアクションが立体的で良かったし、聖闘士の技で…