法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』第28話 コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!

ナルシストルーがスペシャルデリシャストーンをつかって、ゴッソリウバウゾーをつくりだした。全員でかかってもプリキュアは圧倒される。帰還して、とりあえず腹ごしらえをしようと和実が提案してみんなが賛成するなかで、コメコメ一世の力が語られるが……


深澤敏則SDが佐々木憲世と共同でコンテを切り、板岡錦が作画監督と原画を担当。原画には他に上野ケンなどの名前も。とりあえずコメコメも参加してのパワーアップ回らしい充実した映像にはなっていた。Bパートのアクション作画が良い。
しかし物語としては段取りを消化するだけ。ざっくりいえば、強くなった敵に負けて、こちらがもっと強くなって逆転しただけ。あくまで次回以降へのつなぎ話といったところか。
ナルシストルーの過去がにおわされたり、和実がブラックペッパーに見おぼえがあると気づいたり、地上戦だからとナルシストルーにローズマリーが格闘戦で拮抗したり、脇キャラクターの見せ場はところどころあるが、プリキュアの描写は少ない。ほぼ完全にプリキュアのキャラクターがかたまったため、変化の余地が今のところ存在しない。