法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『僕のヒーローアカデミア』5期クライマックスに中村豊フォロワー

第112話のCM直前、ふたつの敵組織の戦いがリーダー同士で決着した場面を作画したことが本人のツイートで明かされていた。

快感優先でなめらかな動きの本家に対して、動きに引っかかりを感じさせる。背景動画のディテールが比較的に細かく、少しゆっくりと見せるのも個性の違いか。
関連するリプライを見ていると、どうやら中村豊本人が序盤にのみ参加した第96話で、一部で中村豊と誤認された後半の1カットも担当しているらしい。
賞賛するリプライの多くが英語なところから作品が米国で人気なことも実感させられる。


もちろん第109話の中村豊フォロワー作画がレイアウト段階でさしかえられたばかりなことも思い出さずにいられなかった。
hokke-ookami.hatenablog.com
いずれ判断がわかれた理由を知りたいところだが、難しいだろうか。


ちなみに小坂結季奈という名称は『ローリング☆ガールズ』のメインキャラクターのひとりと同じ。

当時は作品に小坂倫洋という名義でアニメーターとして参加し、原画集を宣伝していたりもする。