法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『魔法つかいプリキュア!』第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!

夏休みが明けて、はーちゃんは花海ことはという名前でクラスに転校する。
そしていつものように奔放にふるまい、サッカーにも興味をいだくが……


プリキュアに変身しても戦闘らしいアクションをせず、サッカーゴールが怪物化した敵と変則的なPK合戦をして終わり。この作品らしいというか。
しかし新幹部は登場したし、主人公周りの人間関係も動いたが、三塚雅人SDの演出回なわりにはイベント回らしくない。そう思いながらスタッフをよく見たら、三上雅人演出回だった*1
フィリピン作画回ということもあって、絵が安定しない。前半の瞳の小ささが、ちょっとホラー漫画のよう。後半からは復調したし、結末でサッカーボールを乗りまわす場面の作画はけっこう良かったが。

*1:ふと気になって日記を検索したら、第23話ではかんちがいしたまま感想を書いていた。『魔法つかいプリキュア!』第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん! - 法華狼の日記