法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

Netflixで配信されているアニメが他とちがうのはスタジオ4℃作品のおおいところ

海外の映像配信サイトNetflixの日本版が9月2日に開始された。独自に複数ドラマを制作しているところが特色らしい。
いまのところ登録していないので確認はできないが、ユーザーやニュースサイトの情報によると、『Genius Party』『Genius Party Beyond』『マインド・ゲーム』『永久家族』がアニメカテゴリで、なぜか『アリーテ姫』が邦画カテゴリで配信されているらしい。
どれも他の見放題型サイトで配信されているとは聞かないが、これはスタジオ4℃という会社が海外市場をねらっているためだろうか。


すべてDVDを購入しているため登録する予定はまだないが、未ブルーレイ化作品が高画質で配信されると聞くと、すこし心がゆらぐものはある。
Netflix Japan、スタート時のアニメライナンップ発表 「まどか☆マギカ」や「キルラキル」など独占高画質 | アニメ!アニメ!

イノセンス』と「Genius Party」シリーズ2本、「シドニアの騎士」シリーズの2本は、1080pHD画質での初の配信となる。