法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『実在性ミリオンアーサー』雑多な感想

まるで『天才てれびくん』のような見た目で、アーサー王伝説をモチーフとした本筋はどこまでも真面目で、笑いどころもたっぷりと。
背景合成コスプレドラマと謎ミュージカルとパロディコーナーが15分枠にぎっしりつまった、楽しい時間を半年かけて提供してくれた。


やりたいほうだいなバカバカしい作品のようでいて、意外と原作のソーシャルゲームに忠実な内容だったらしい。
王とは何か、その問いについて「UTSUWA」という笑うしかない答えを最初に示しつつ、ちゃんと物語をとおして思索を深めていった。


残念だったのは、冒頭と結末の謎居酒屋に、フレーム以上の意味がなかったことくらい。もう少し本編にかかわる展開があるかと思っていた。