法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

え、安易に騙されて紹介したという批判じゃなく、黒幕だから紹介したのだという陰謀論をとなえるの?

いや、下記の件だが。
小4なりすましサイト、民主党が関係を否定 「天才少年現る!」と紹介した“民主くん”は非公式 - ねとらぼ

民主党のマスコットを自称するTwitterアカウント「民主くん(@minshu_kun)」が、22日のサイト公開後に「天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!」と投稿したことから、民主党との関係を疑うユーザーも出現。

netgeekをソースに「2ch.sc」を経由して、保守系の大手まとめサイト「保守速報」が記事を公開すると、これにリンクをした投稿に安倍晋三首相がイイネやシェアをする問題が発生している(別途記事にする予定)。

つまり民主党を疑うユーザーは、安倍晋三首相の周辺や自民党が「保守速報」を運営していると考えるわけ?


ちなみに安倍首相は「保守速報」を紹介したことについては謝罪どころか言及もせず削除し、新しく下記のような文章をあげていた。
安倍 晋三 - 私の書き込みについてたくさんのコメントをいただいたことに感謝いたします。... | Facebook

ただし意見の内容や意見を述べる人の立場に嘘や偽りがあってはなりません。このことは、大人でも子供でも、どのような世界のどのような場面にあっても変わらぬ普遍の原則です。いっとき人を欺き出し抜くようなことはできても、結局『詭道は正道にかなわぬ』ものです。
それでも、好奇心や見栄に負けて過ちを犯してしまったら、行動を改めればよい。

ところで、2012年につくられた「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人には「加瀬英明」という偽韓国人が参加している。
abesouri.com

私は安倍晋三先生が首相として再登板することを、切望している。日本は内政・外交ともに失速し、この国を立て直すことがなければ、次の総選挙後四年以内に亡びかねない。
 私たちは戦後最大の危機に、直面している。今こそ、私たちは正しい歴史認識を持ち、諸外国から信頼され、敬意を払われる首相を選ばなければならない。次の首相候補のなかで、安倍晋三氏のほかに救国の英雄はいない。