法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『烈車戦隊トッキュウジャー』第21駅 花嫁は逃走中

スーパー戦隊恒例の人格交換ネタ。しかし変身スーツを男女間で交換している作品なためか、異性間ではなく敵味方の人格交換が肝となる。
男性陣は見事に普段と違う演技ができていたが、グリッタ嬢の人格が入ったミオは意外と無理があったかな。やはり過剰な女性演技は着ぐるみでないと成立しないか。思いきって普段のグリッタ嬢の演技をせず、人間の姫らしい演技を最初から構築するべきだと感じた。


あと交換後の人格を変身時にも見せるため手描きの顔を頭部につけたままなのだが、それとそろえるため同時に変身した6号も普段のヘルメットが乗ったまま。これまでそんな描写なかっただろ?!
しかも変身スーツの上にヘルメットをかぶっているので、きちんと乗っていないという。一挙手一投足どころか、たたずんでいるだけで笑いがとれるのは凄いわ。