法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

むしろ「行動する保守」の旗幟が鮮明になって良いことではないか

そう良かった探しをしたくなるページを見てしまった。


1月19日に「外国人犯罪撲滅協議会」が「中国人ほか外国人の入国全面禁止要求デモ」を主催するとのことで、「ヘイトスピーチ・フリータイム」という小見出しに下記のような文章が並んでいたのだが。
http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=375

拡声器、プラカード、旗、ノボリ類の持ち込み、大歓迎です。
※日本人による日本人のためのデモであるため、チベットウイグルなど他国の国旗の持ち込みはご遠慮下さい
※例外的にナチ党旗・ハーケンクロイツは認めます

チベットウイグルの旗を並ばされても悲しくなるだけ。自分たちでナチスと同類と宣言してくれるなら相対的には良いことだ。
むろん、このようなデモが開催されないことが最善だと考えているが*1

*1:私の立場としては市民からの内容批判であって、公権力による取締りを希望するわけではない。他方で、ヘイトスピーチによる暴力の被害をこうむる立場が公権力による規制を希望することを否定するつもりも現時点ではないが。