法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』8話 全宇宙激震! 究極対究極!!

今回だけでも3人の銀河七将が、バトル経過が描かれないままAパートでけちらされ、前座にすらなれない。
すさまじい主人公の最強っぷりが、つきぬけすぎていて逆に好感をもててしまう。『ゴルゴ13』や『コブラ』だって、もうちょっとは苦戦していたよ!


さすがにアルティメットを使うバジーラは強敵ではあり、器の大きさを感じさせた。Aパートからじっくりターンごと描いていったのもひさしぶり。駆け引きとして充実していた。
しかしアルティメット同士で戦う描写が、予想したよりスピリッツ同士の戦いと雰囲気が変わらない。コストが必要なアルティメットを出せるまで努力し思索する、そういうバトルも見てみたいところだが。