法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『「若者はオスプレイ反対なんて言ってない。中国船の方が脅威。早く辺野古へ移設を」 市民団体がデモ行進』に見る、統一協会と幸福の科学の共犯関係

http://news.2chblog.jp/archives/51718234.html

沖縄・宜野湾市の安全で活力ある街づくりを求め「普天間飛行場の迅速な辺野古移設を求める市民行進」(主催・同実行委員会、発起人仲村俊子氏)が28日、
同市で行われた。参加者は同市民の有志ら約50人だったが辺野古移設を求めるデモ行進が行われたのは、 「県外移設」に方針転換された以後、県内ではこれが初めて。
 デモ参加者は、「もう待てない。出来もしない県外移設は固定化への道」と訴え、普天間飛行場の現実的な早期移設を求めた。

ソース 世界日報
http://www.worldtimes.co.jp/today/kokunai/121029-3.html

統一教会系のあやしげなメディア」と評した「>>492」等も編集で入れつつ、この2ちゃんねるまとめブログが末尾に採用している書き込みは下記のもの。

568:名無しさん@13周年:2012/10/30(火) 00:05:54.52 id:Efgw1UlhO
もっとこの事実を広めたいなぁ
数が少なくても
世界日報からでも
沖縄の民意が動いている確かな出来事だから

ソースとして使われている世界日報は、いわずとしれた統一協会の報道機関。最近では文鮮明死亡を伝える報道で、「統一協会によれば」と表現しつつ、生前の行動を全肯定する筆致で立ち位置を明確にしていた。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/120903-073913.html

 統一教会によれば、葬儀である「文鮮明天地人真の父母天宙聖和式」が同教会の聖地である清心平和ワールドセンターで15日に挙行される。弔問客は6日から13日までの8日間、同所で受け付ける。葬儀委員長は文師の7男で統一教会世界会長を務める文亨進師(33)が行う。

 1920年、現在の北朝鮮平安北道定州に生まれた文師は、早稲田大付設高等工業学校を卒業し、1954年、韓国で統一教会を創始した。1957年、日本をはじめ海外宣教をスタートさせた統一教会は、1972年米国に進出、約50年間で全世界194カ国に宣教地を置く世界的な宗教に成長した。

 「世界平和」のために一生を捧げた文師は、1991年12月、北朝鮮金日成主席と会談し、南北首脳会談と離散家族再会、金剛山開発をはじめとする南北経済交流で合意し、2010年には国連に代わる平和機構としての「アベル国連」を創設した。

普天間飛行場の迅速な辺野古移設を求める市民行進」の仲村俊子発起人は、自衛隊を支援する団体の沖縄防衛協会婦人部長として、幸福の科学豊中支部ブログにも登場。
世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」 【ご報告】平成24年8月15日(水)靖國神社公式参拝<幸福実現党豊中後援会>

沖縄からも、数多くお越しで
89歳の沖縄防衛協会婦人部長の仲村俊子さんは、
「沖縄は、多くの己を省みない英霊の皆様により守られたので、靖國神社に参拝できることは大変有難い。
沖縄本土復帰運動は、靖國の英霊が一緒に戦い、応援して下さっていると思いやってきたし、
復帰後も、教職員会をつくり、日教組自虐史観と戦い、英霊の名誉を護ってきた。〜」
と大変感動的なお話でした。
沖縄県民が、琉球王国として、独立したがっているというのは、支那の日本占領工作であることが良く分かります。

沖縄近現代史を一人の主張で変えてしまった。もっとも、幸福の科学信者でなくても、こういう主張をする人々はいるものだが。
注意すると、たまたま都合のいい人物を幸福の科学が紹介したわけではない。仲村氏は2010年にもJSN*1が開いた「沖縄県民緊急フォーラム」で呼びかけ人をつとめていた。幸福の科学信者らしきブログで、開会の挨拶が文字起こしされている。
JSN■沖縄県民緊急フォーラム - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

日本は建国以来、二千六百七十年になります。

いろいろな国難がありました。黒船の時もありました。
元寇の時もありました。60年安保も革命寸前のことがありました。

しかし、今ほどの国難はありません。

沖縄のフォーラムで日本の建国を皇紀から数えるというのは、何と評したらいいものか。ただでさえ琉球が日本に組み込まれたのは数世紀前にすぎないというのに。

そして今、日米安保50周年記念のこの年に、
今こそ民主党政権ができて、それを取り巻く団体が皆左、
皆安保廃棄のメンバーですから、

どこの世界の民主党だ。


ちなみに2ちゃんねるの元スレッドを見ると、幸福の科学との関係を指摘する書き込みも複数ある。
【沖縄】「若者はオスプレイ反対なんて言ってない。中国船の方が脅威。早く辺野古へ移設を」 市民団体がデモ行進 | ログ速@2ちゃんねる(net)

137 : 名無しさん@13周年[sage] : 投稿日:2012/10/29 19:02:56 id:MErT+EjM0 [1/2回(PC)]
沖縄で組織的な反左翼運動をしているのは統一教会幸福の科学だけ
唯一の右翼系新聞の発行者は在日朝鮮人というのが実情です

幸福の科学が米軍基地の存在を望み、統一協会の持っている新聞紙が報じる。そしてそれを2ちゃんねるまとめブログが肯定的に編集する。
先日のエントリ*2で紹介した事例と同じく、悪夢のような現実だが、在日米軍基地問題の一つの象徴でもあると感じられる。

*1:JSNは超党派の市民団体を謳いつつ、設立した仲村覚代表が幸福の科学信者というわかりやすい団体。こちらのブログのコメント欄で味わい深い返答が紹介され、「保守の大同団結ということからも当面は支持を続けます」とコメントされていた。http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10552120917.html

*2:http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20121031/1351705065