法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『虹色ほたる』冒頭20分を期間限定配信

5月18日まで。

カットごとの映像が素晴らしい。ラフな手描きの描線を最大限に活かした作画は、アニメーションの興奮にあふれていると同時に、統一されているため意外と違和感がない。
映画『のび太の恐竜2006』の予告映像が公開された時を思い出すほど興奮した。実際、キャラクターデザインの森久司は、最大の見せ場であるアパトサウルス戦の作画を担当していたわけで、想起されるのもむべなるかな。


ただ、ちょっと縦横の比率が間違っているような……パソコン環境の問題だろうか。